お試し体験できる結婚相談所

婚活は恥ずかしくありません!

熟年婚活の注意点

名古屋・東海市・知多市・大府市
常滑市の結婚相談所ピュアマリッジ
 
最近増えている熟年婚活について
お伝えしています。

 
先日も熟年世代の方からのお電話で
お話しをしたのですが、この年代の
方達特有の感じ方があります。

 
それは、熟年世代ならではの恥じらい
や婚活に対しての不安感です。

 
これは、婚活中心世代と言われる30代
~40代とは違った感じを受けます。

 
例えば、先程の方もそうでしたが、
年齢や婚活経験についても何も返答
されません。

 
つまり、婚活が恥ずかしいという感覚が
強すぎて、何も自分の事を答えようとし
ない訳です。
 
 
それから、電話はしてみたが何を聞きたい
のか分からない方もいます。

 
正直これでは、説明の仕様がありません。

 
又、過去にも同じ様な事が多くありました。

 
たしかに勇気を振り絞って電話した事は、
一歩前進かと思います。

 
しかし、ご自分の年齢や住んでいる地域位は
伝えて欲しいと思います。

 
婚活は決して恥ずかしい事ではない事を
最後にお伝えしておきます。

 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 
 
 
 

2021/11/15