お試し体験できる結婚相談所

年齢差って気になるな!

男女がマッチングしない理由?

名古屋市・尾張旭市・瀬戸市
日進市の結婚相談所ピュアマリッジ
 
男性から婚活相談を受けていると
婚活が上手く行かない理由が直ぐ
に分かる場合があります。
 
それは、お相手希望の年齢を聞いた
時に、30代以上の男性のほとんどの
方が該当する理由です。
 
例えば、38歳男性の希望年齢は
25歳~30歳の女性でした。
 
又別の42歳の男性は、28歳~34歳の
女性でした。
 
さて、皆さんはこの希望年齢を見てどの
ようにお感じになりましたか?
 
では、ここで少し違う視点でお話したい
と思います。
 
例えば、もし2人の男性が26歳だとしたら
何歳の女性を希望するでしょうか?
 
そう、せいぜい2~3歳年下の23歳~25歳
位の女性ではないでしょうか。
 
最初のように7歳以上年下なら18歳~19歳
の女性になってしまうので、現実的ではあり
ません。
 
一方の女性も1歳~3歳位年上の男性を希望
するのが一般的ですね。
 
つまり女性は年齢を重ねてもこの考え方
でお相手男性を希望する訳です。
 
ところが、男性は年齢が高くなるほど
年齢が離れた若い女性を希望します。
 
このような点が男性と女性とでマッチング
しないので、男性の婚活が上手く行かない
一番多い理由なのです。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

桜満開です!
2022/4/4