お試し体験できる結婚相談所

成功の秘訣は、相手はファーストの考え方!

男女の相性について②

東海市・知多市・大府市・常滑市の
結婚相談所ピュアマリッジ

皆さんお元気ですか!

3月に入り、気温もグングン上昇中
ですね。

今は、日本全体が大変な国難の時
ですが、1日でも早く終息する事を
願うばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のお話しは、前回に続き「男女の相性に
ついて」をお伝えします。


 
お見合いは、通常1時間程度で相手を判断
する訳です。



ですから、相手に合わせる事が上手い方や
話題も豊富で会話上手の方なら何ら問題は
ないと思います。


しかしお見合いする全ての男女がそうとは
限りません。


前回もお伝えしたようにむしろ、会話が苦手
で、話題も少ない方が多い訳です。


そして、女性は男性が会話をリードして当然
と考えています。


ですから、少しでも話しが盛り上がらないと、
この方とは、「相性が合わない!」と決めて
しまいがちです。


この考え方自体が、今まで婚活が上手く行かない
理由だと思います。


つまり、相手が自分に合わせる事を前提に
考えている訳です。


これは、男女共によくある事です。


お互いに、自分が相手に合わせる事を意識して
おれば、このような考えはしないと思います。


成婚カップルの方達の話しを聞いていると、
常に相手ファーストの考え方をしています。


婚活で上手く行かないと悩んでいる方は、
そんな点を一度見直してみてはいかがで
しょうか!。


1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 
 
 

楽しい時間にしたいね!
2020/3/4