お試し体験できる結婚相談所

  • よくある質問

相談者からのよくある質問コーナー

相談者からの質問、会員からの生の声を掲載しています。

  • Q.アラサー女子ですが、男性はどの年代の方が多いですか?

    またプロフィールはどんな内容が掲載されていますか?
    (30代女性T)
    A.男女共に20代~60代以上の方までと幅広いですが、男女共に一番多いのは30代~40代の方です。

    プロフィール内容は、男女共に身長・体重・お住まいの地域(市)・趣味・仕事・同居のある、なし・家族構成

    そして男性は年収まで表記されていますのでご自分の条件や希望により近いお相手を探しやすいと思います。
  • Q.婚活相談を希望しているのですが、本当に無料ですか?

    その場での入会勧誘などありませんか?
    (20代女性F)
    A.Fさんどうぞご安心ください。

    当社では、無理な勧誘やお誘いは一切行っておりません。

    初回相談は全て無料ですので、安心して説明をお聞きになりご自身で納得した上で入会をお決め下さい。
  • Q.他の結婚相談所にも入会していましたが、お見合いも決まらないまま毎月の会費だけ払っていました。

    こちらの相談所はどんな料金システムですか?(40代男性N)
    A.当相談所では成功報酬型の料金プランを採用しており、お試し体験プランでは入会時に登録費用のみで入会できます。

    その後お見合いや交際が成立した時点で料金が発生する成果報酬型の料金システムですので安心して入会頂けます。
  • Q.婚活初心者ですが、どんなアドバイスやサポートをして頂けますか?

    実際にどんな内容なのか教えて下さい。
    (30代女性T)
    A.アドバイスやサポートは会員によっても異なりますので、一番多い内容でご説明します。

    お見合いの事前レッスンでは挨拶の仕方から(顔の表情の作り方・お辞儀の仕方等)相手への質問や返答の仕方、好感度の服装選び方等をアドバイスします。

    交際中での注意点(デート場所の選び方・良いデート場所とNGなデート場所等)

    さらに交際中では、男女間での結婚観の違いや考え方、交際中の成功例と失敗例等を具体的な実例を交えてアドバイスしています。
  • Q.婚活パーティーに何度か参加しましたが、その場だけの出会い的な感じでした。

    さらに連絡先の交換をしても返信がなく、一度もお付き合いができませんでした。

    結婚相談所とはどのように違うのでしょうか?(20代男性S)
    A.Sさんのように気軽な婚活パーティーに参加する方は多いですが、全ての方が結婚希望者とは限りません。

    単なる友達作りが目的の方、興味半分や中には友人の付き添いで参加など参加目的は様々です。

    ですから本当に結婚目的なら結婚相談所をお勧めします。

    また当社がご案内する結婚相談所主催のパーティーなら参加者全員が結婚が目的ですので出会いの可能性も高くなります。
  • Q.Webサイト上や電話だけでの入会はできますか?(20代K男性)
    A.当社はネットの出会い系サイトとは違い、入会する場合は必ず本人と面談してご本人確認をした上で入会となります。

    本人確認出来ない場合や入会に相応しくないと判断した場合は入会をお断りする場合もあります。
  • Q.今まで恋愛経験が少なく、自分にはどんなタイプの相手が合うのかイメージが出来ず悩んでいます。

    友人に相談しても「考えておくね!」で終わっています。

    このままでは結婚できるのかすごく不安です。

    どんなアドバイスをして頂けますか?(30代女性M)
    A.Mさんだけでなく、最近は恋愛経験の少ない男女が増えています。

    ですから当社では、個人セミナーやレッスンを通してお相手選びの考え方からお見合い、交際まで幅広くサポートしています。

    そしてMさんの条件に近い方とお会いできるようにして行きます。
  • Q.家族には内緒で入会したいのですが大丈夫ですか?(30代女性N)
    A.Nさんどうぞご安心下さい。

    当社では、本人に無断でご自宅への連絡や資料を送る事などは一切しておりませんのでご安心下さい。

会員からの生の声


30代女性M

女性ばかりの職場で出会いも全くなく、友人達もほとんど結婚してしまい家族にも相談できず悩んでいる時にピュアマリッジのホームページを見つけました。
婚活ブログを読んでいるうちに、「まずは行動する事」と言う言葉に励まされて相談に行きました。
仲人の方から、どんな活動をするのか詳しくお話して頂き婚活に自信が持てたのが入会のきっかけです。
これから婚活塾セミナーにも参加して結婚に向けて頑張って行きます!


30代男性Y

以前他の結婚相談所にも入っていましたが、お見合いも決まらず諦めていました。
そんな時ピュアマリッジを知り相談したところ、今まで上手く行かなかった理由や原因について的確な指摘を受けて大変驚きました。
そして改善点などのアドバイスをしてもらいこの相談所ならと入会を決めました。
お相手選びも仲人の方と色々相談しながら申し込みしたところすぐにお見合いが決まり交際OKの返事をもらった時は、おもわず「やった!」という感じでした。
今後は交際中のアドバイスをしっかり聞いて成婚に向けて精一杯頑張ります。