お試し体験できる結婚相談所

1回で決めるのはどうかな?

もう一度会ってみては!

東海市・知多市・大府市・常滑市の
結婚相談所ピュアマリッジ

皆さん、お元気ですか!

ここ連日コロナウイルスの暗い話題
ばかりですが、こんな時こそ少しでも
楽しい話題に切り替えてみましょう。

今週末は、カップルにとって楽しみな
ホワイトデーですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通常なら今の時期は、来年の入社に向けた
会社説明会が各地で行われています。
 

そして、入社の合否に大変重要な入社面接が
行われます。


 
入社面接の人事担当は、20分程度の会話で
相手を判断する訳です。


 
これは、人事担当からすれば大変難しい判断を
する事になります。


 
これは、お見合いでも同じで1時間程度の
会話で、相手を判断する訳です。

 
実際に、成婚カップルの話しを聞いていても、
最初はタイプとは違っていた。

 
あるいは、そんなに魅力を感じなかったとの
話しも多く聞きます。


 
では、何故このカップルは結婚できたのか?


 
それは、1回で結論を出さずに取りあえずもう
一度会ってから決めようと考えていたからです。

 
つまり、最初から理想や条件にピッタリとか
お互いに一目惚れ状態などはほとんどないと
思って下さい。
 

ところが婚活で上手く行かない方の多くが、
1回で自分と相性の良い理想の方を探そう
とばかり考えています。
 

入社面接と同じで、1時間程度の会話で
自分と相性合うとか合わないとか決める
事自体無理があるとは思いませんか!
 

1年以内に結婚したい方を応援しています!

イチゴの季節ですね!
2020/3/12