お試し体験できる結婚相談所

来年は良い年にしたいね!

コロナ禍で強まる結婚意識?

東海市・大府市・知多市・常滑市
の結婚相談所 ピュアマリッジ
 
2020年も残す所あと数日となりました。
 
今年は、コロナに始まり、コロナで終わる
1年とも言えます。
 
 ◇コロナ禍で婚活者が増えた理由?
 
そんなコロナ禍の中で、独身男女の結婚に対する
意識にもかなりの変化が生まれました。
 
それは、どんな変化かと言えば?
 
1-コロナ禍での不安な生活で結婚相手を見つけたい
  という気持ちが芽生えた
 
2-特に一人暮らしの男女は、孤独感から結婚意識
  が高まった
 
3-テレワークや自宅待機で、同僚や友人とも会えず
  婚活する男女が急増した
 
このように今までは、「結婚なんてまだまだ先の話し!」
と考えていた男女の気持ちがコロナ禍で大きく変化した
という事になります。
 
   ◇婚活者にも心の変化が?
 
そして、既に婚活している男女にも今までとは異なる
心の変化が生まれは始めています。
 
さて、それはどんな変化なのでしょうか?
 
詳しいお話しの続きは、次回お伝えします。

1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
  

冬を楽しみたいね!
2020/12/28