お試し体験できる結婚相談所

パウダースノーで最高ですね!

コロナ禍での婚活変化?

東海市・知多市・大府市・常滑市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
 ◇婚活者が不安に感じる点?
 
愛知県にも緊急事態宣言が発令され、飲食店
の時短や企業のテレワーク推進など皆さんの
仕事や生活にも影響が出ていると思います。
 
婚活している方からも、「デート場所の変更や
見直しした方がいいですか?」との質問も多く
なりました。
 
でも、それよりもっと不安に感じている方が
います。
 
それは、今まで結婚なんて、まだまだ先とか、
その内婚活すればいいと考えていた方達です。
 
◇コロナ禍で、生活が激変!
 
以前なら、友人達との飲み会や婚活パーティー
などに気軽に参加出来ていたのに、今はほとんど
出来ませんね。
 
更には、一人で生活している方達は、「もし自分が
コロナになったら一人で不安!」
と考え始めました。
 
こんな時こそ、夫や妻がいてくれたらと考える男女
が増えだしました。
 
つまり、今までの気楽な独身生活がコロナ禍で激変
してしまったという事です。
 
そして、今までなら結婚に対して高い希望や条件を
掲げていた方達も現状の生活を考え始めました。
 
12月のお見合い件数もかなり増えたのもこのような
理由からだと思います。
 
1年以内の結婚を応援しています!

ご縁がありますように!
2021/1/18